Answers

✨ Best Answer ✨

下に凸のグラフで0〜1と1〜2でx軸と交わるということはy=0でy軸と交わる必要があることになります。(←これが条件の一つとなる)
x=0のときkがいくらであろうとf(x)=1で常に0より大きくなります。
なので、常に成り立ち条件を満たすためそれ以上はかんがえるひつようがありません。

jpgamw

回答ありがとうございます。
とても丁寧で分かりやすかったです!!
助かりました😊
ありがとうございました。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?