✨ Best Answer ✨
通分してると考えるとわかりやすいかと。
「分母」の「分母」を払って
整数の式にしたいので
「分母」の「分母」の最小公倍数を
分母分子に掛けて、きれいな式にしています
与式の後の計算の答えがなぜこうなるのかわかりません💦どなたか教えてください💦
お願いします🙇♀️
✨ Best Answer ✨
通分してると考えるとわかりやすいかと。
「分母」の「分母」を払って
整数の式にしたいので
「分母」の「分母」の最小公倍数を
分母分子に掛けて、きれいな式にしています
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます💦
赤で書いてるところとか工夫して頂きありがとうございます🙇♀️
ほんとに助かります🙏
明日のテスト頑張ります