✨ Best Answer ✨
左辺が兄 右辺が弟 xは兄が初め持っていた数
ここで弟の持っている数は?ということになります。これを式にすると52-Xです。
全体52本のうちx本兄が持っていたなら、残りが弟の数になるのはよく考えてみると当たり前って感じです。
良かったです。勉強頑張ってください(*`・ω・´)b
高校数学I です。
なぜ右辺にxが必要なのか分かりません💦
教えて下さい、お願いします!
✨ Best Answer ✨
左辺が兄 右辺が弟 xは兄が初め持っていた数
ここで弟の持っている数は?ということになります。これを式にすると52-Xです。
全体52本のうちx本兄が持っていたなら、残りが弟の数になるのはよく考えてみると当たり前って感じです。
良かったです。勉強頑張ってください(*`・ω・´)b
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!理解出来ました!
本当にありがとうございます🙏🏻´-