English
Senior High
Resolved

この文はなぜ、feelがはいっているのですか?

あとなぜ、relaxが過去分詞になってるのかわかりません。

教えてください!!

分詞

Answers

✨ Best Answer ✨

feel 感じる
feel happy, feel sad のように feel 感情で使います。

happyやsadは形容詞なので、feel 形容詞という使い方になります。

過去分詞も形容詞の仲間なので、relaxedという方にします。

あさひか

過去分詞のほうはよくわかりました!
ありがとうございます!

でもなぜ『くつろぐ』なのに『感じる』という意味のfeelがはいっているのかわかりません。
教えてください!

ゲスト

relaxとfeel relaxedのちがいですね。

relax くつろぐ
feel relaxed くつろいだ感じがする

でしょうか…

たぶん、I relaxed…で書いても大丈夫だと思います。

うまく説明できなくてごめんなさい!

あさひか

そうなんですね!
わかりました!
ありがとうございます☺️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?