✨ Best Answer ✨
角度が1/2になっても、傾きが1/2にはなりません。
例えば傾きが1の直線はx軸から45度傾いています。
しかし、傾きが2の直線の角度は90度(45度の2倍)ではありませんよね。
なので、傾きと角度は関係がありません。
△OABの内心を求める問題です。
∠BOAの二等分線と∠BAOの二等分線の交点を求めて、内心としようとしましたが、答えがあいません。
どうしてでしょうか。
✨ Best Answer ✨
角度が1/2になっても、傾きが1/2にはなりません。
例えば傾きが1の直線はx軸から45度傾いています。
しかし、傾きが2の直線の角度は90度(45度の2倍)ではありませんよね。
なので、傾きと角度は関係がありません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
丁寧にありがとうございます。
助かりました!