右の図を見ると分かりますよ!
中点を求める方法ですね!
P(x₁,y₁)とQ(x₂,y₂)の中点は {(x₁+x₂)/2,(y₁+y₂)/2}となります。
あ、その下の式の事でしたか… すみません💦 無視していただいて構いません。🙇🏻♂️
線分PQの中点が、、、の下の式がどうしてそうなるのか教えてください🙏
右の図を見ると分かりますよ!
中点を求める方法ですね!
P(x₁,y₁)とQ(x₂,y₂)の中点は {(x₁+x₂)/2,(y₁+y₂)/2}となります。
あ、その下の式の事でしたか… すみません💦 無視していただいて構いません。🙇🏻♂️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️