コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
物理
(3)の問題で、どうして①の向きに進むのかが分かりません。どのようにして①の向きの力が加わってるんですか?
高校生
物理
絶対屈折率です なんでn/1になったり1/nになったりするんですか 問答無用で空気/水、ガラス かと思ってました 使い分け方を教えてください
高校生
物理
斜交平面波の問題がわからないです、、 xとyについて考えてるのは分解とは違そうですが、ではなぜそれでうまく説明がつくのかがわからないです。 あるスリットについての議論までは分かりましたが、そこから定常波の腹線をかくのがわからないです。
高校生
物理
(1)です。垂直抗力を求める問題で重力と垂直抗力が単体で現れてるのはなんでですか?重力があっての抗力ではないんですか?
高校生
物理
(1)についてです。 運動量が保存され、重心の速度が一定だということまでは理解できました。 しかし、(M+m)Vgだけで全体の運動量になる理由がわかりません。 ここでどうして各小球の運動量は考えなくて良いのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
(2)(3)についてです。 この二つの問題は単振動のエネルギーの考え方で解いても大丈夫でしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
(3)(4)を教えてください🙇♀️
高校生
物理
解説お願いします🙇🏻♀️
高校生
物理
単振動についてです。 重心から見ると重心より左のAの部分の単振動と右側のBの部分の単振動に分けて考えられる、とありますが、これはなぜでしょうか? また、この一連の運動を静止した観測者が見た場合はどのように運動するのでしょうか?(問題文中にAとBは振動しながら右向きに進む、とありますがこれは単振動ではないのでしょうか?) 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
解き方から分かりません😭
News
なにか間違って表記しているでしょうか…?
…?
最初はやっぱり相性診断、セカンドはオフライン誘い