数学 三角比の問題
17
473
5
高校1年生
数学の三角比の問題を作ってみました。
解答もきちんとしているので、是非解いてみて下さい。
分からなければ、前のノートに重要ポイントが
書いてあります。
是非活用してください。
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
数学
このようなe^xなどのeの何乗かの絶対値が出てきた時に、e^xは絶対に正だから絶対値外せるのはわかるんですけど、eの累乗で、マイナスになる場合や絶対値を外せない場合あれば教えてもらいたいです。またこの場合は絶対正という例もお願いします。
高校生
数学
公式の使い分けがわかりません。 ②tで置いたと思ったら、x=に直してから微分するし、 ③同じようにやろうと思ったら、x=に直さずに微分するし、もうよく分かりません。置換積分ⅠとⅡの使い分けもいまいちです。
高校生
数学
解答ではBD^2で2つの式を結んで求めているのですが、AC^2で同様に解こうとしたらどうやっても答えが合わなくて...途中式も一緒に教えてくださる方がいたらお願いしたいです...🙇♀️宜しくお願いします。
高校生
数学
202(2)すべての実数解ではダメですか?意味が違くなりますか?
高校生
数学
(3)って微分で解けますか?
高校生
数学
221 2番と、224がわかりません。教えてください🙇♀️
高校生
数学
数C曲座標と極方程式の問題です。青で囲った式はどこから導出するのですか、それとも公式として決まってるものですか?解説お願いします。
高校生
数学
表のθの値って、→の式を使ってといたものであっていますか?計算が合いません。解説お願いします。
高校生
数学
cosは何で置き換えているのですか?
高校生
数学
青線の部分ってなんの公式使ってますか?
News

ノート私もこの頃やろうという気持ちにならないな…
いつもよばれる呼ばれ方が固定してない…
てかなんて呼べば良いかな?
いつもなんて呼ばれてるの?(๑╹ω╹๑ )
じゃあタメで話すね!
よろしくね!
私も最近あんまり勉強出来てないというか
していない気がする笑
ノートもしばらく投稿してないしー(・・;)
こちらこそありがとうございます。
勉強はこの頃全くしてないので、不安です(笑)
しなければならないとは分かっているのですが、
如何せんやる気がわかないもので…
タメ口で全然大丈夫です!!
よろしくお願いします!!!
フォローありがとうございます!
アニメ沢山見られるんですねー
私もジョジョとてんすらと聖おにいさん好きです!(๑╹ω╹๑ )
アニメも見るのにとても勉強できるんですね
尊敬します〜(*´꒳`*)
よろしくです(*´ω`*)
タメ口でも良いですか??(๑╹ω╹๑ )