他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
物理
絶対屈折率です なんでn/1になったり1/nになったりするんですか 問答無用で空気/水、ガラス かと思ってました 使い分け方を教えてください
高校生
物理
斜交平面波の問題がわからないです、、 xとyについて考えてるのは分解とは違そうですが、ではなぜそれでうまく説明がつくのかがわからないです。 あるスリットについての議論までは分かりましたが、そこから定常波の腹線をかくのがわからないです。
高校生
物理
(1)についてです。 運動量が保存され、重心の速度が一定だということまでは理解できました。 しかし、(M+m)Vgだけで全体の運動量になる理由がわかりません。 ここでどうして各小球の運動量は考えなくて良いのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
(2)(3)についてです。 この二つの問題は単振動のエネルギーの考え方で解いても大丈夫でしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
(3)(4)を教えてください🙇♀️
高校生
物理
解説お願いします🙇🏻♀️
高校生
物理
単振動についてです。 重心から見ると重心より左のAの部分の単振動と右側のBの部分の単振動に分けて考えられる、とありますが、これはなぜでしょうか? また、この一連の運動を静止した観測者が見た場合はどのように運動するのでしょうか?(問題文中にAとBは振動しながら右向きに進む、とありますがこれは単振動ではないのでしょうか?) 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
aとbがわからなくて、aはA、Eが答えだと思ったのですが、、 bはDとHかと、、 なぜこうなるのか教えて欲しいです!!
高校生
物理
これ時間は−しないと元の変位にならないと思うのですが、時間を足していないですか? どういうことか教えてください。 よろしくお願いします!
高校生
物理
何も分からない状態で申し訳ないのですが、 (1)の合成派の波形をかけという問題は、実線と破線をそれぞれ通って?書けばいいってことでしょうか? そして、(3)の問題はどうして1/8λという数字が出せたのでしょうか。(3)に関してはもうほんっとーーによく分からないんです🥲 お優しい方教えてください。
News

コメント
コメントはまだありません。