数学
高校生
x=0のとき最小値-1をとる
とありますがどこに代入したら0と分かるのですか?
回国交を含んだ関数の最大・最小
のame t3とする。 ダニ(とおくと, のエレしア1 上イル13でぁ:
から、 方程式7 0 を満たす+の値はメー[ ウエ |, logsl オ |一1となる。
また, 7④ は*ー| 力 |のとき, 最小値|キク |をとる。
)環較 /の=40ー2"T8 M
ー4・4*ー23.2*+3
2088:2888
ニ4.(29一8-9*ギ3
ここで, ダーとおくと 了ア(⑦=4ど87上
また, 。23ジ0..よ り 6
よって, 方程式(々)=0 を解くと
4だー87+3=0
(27 1)(27-3)=0
ーテ, > これらは』>0 を潮たす。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
2のx乗=2の0乗になるからってことですかね?