✨ ベストアンサー ✨
二次関数の頂点を求め、その点が最大or最小となります。(グラフを書くとわかりやすいです^^)
x²の係数が
正であれば頂点のy座標が最小値
負であれば頂点のy座標が最大値となります!
これの求め方を教えて欲しいです!🙇♀️🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
二次関数の頂点を求め、その点が最大or最小となります。(グラフを書くとわかりやすいです^^)
x²の係数が
正であれば頂点のy座標が最小値
負であれば頂点のy座標が最大値となります!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりやすいです!!ありがとうございます!!