回答

✨ ベストアンサー ✨

二次関数の頂点を求め、その点が最大or最小となります。(グラフを書くとわかりやすいです^^)

x²の係数が
正であれば頂点のy座標が最小値
負であれば頂点のy座標が最大値となります!

女子高校生

わかりやすいです!!ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?