✨ ベストアンサー ✨
−でくくらないと式の最後が(a−c)となります。結局式の意味は同じなのですが数学はめんどくさいことに文字の順番まで気にするんです。3角形で考えてもらうと分かりやすいのですが、AB、BCときて急にACとはなりませんよね。半時計回転で進んでいるので、AB,BC,CAとなります。自分は数学が苦手なのでこれで無理矢理納得しました笑
大問22(1)の問題で、1番最後に「 - (マイナス)」でくくらないといけないのはなんでなのかを教えてほしいです!
✨ ベストアンサー ✨
−でくくらないと式の最後が(a−c)となります。結局式の意味は同じなのですが数学はめんどくさいことに文字の順番まで気にするんです。3角形で考えてもらうと分かりやすいのですが、AB、BCときて急にACとはなりませんよね。半時計回転で進んでいるので、AB,BC,CAとなります。自分は数学が苦手なのでこれで無理矢理納得しました笑
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!
分かりやすくて納得できました!😊