数学
高校生
解決済み

今日のテストで出た問題です。(記憶を頼りに書きました)
解き方を教えてください!
欲しい情報があったら、覚えてる範囲でお答えします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

角C=90度でいいのでしょうか?

法学法律

あとは三角比の表とかもつけられてなかったでしょうか?

璃梨唯-Lily-

∠Cは90°で大丈夫です。
表も載ってました!

法学法律

汚いですがどうぞ。
三角比の関係を用いて処理します。

璃梨唯-Lily-

なるほど!!
ありがとうございます!🙏✨

この回答にコメントする

回答

おそらく角ABCも42度になるので、あとはtan42=30/BCを解けば答えが出るのではと思います^^

璃梨唯-Lily-

計算してみました!
これでいいのでしょうか?

KIYUU

問題ないと思います^^

璃梨唯-Lily-

ありがとうございます!!🙏✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉