✨ ベストアンサー ✨ 法学法律 5年以上前 角C=90度でいいのでしょうか? 法学法律 5年以上前 あとは三角比の表とかもつけられてなかったでしょうか? 璃梨唯-Lily- 5年以上前 ∠Cは90°で大丈夫です。 表も載ってました! 法学法律 5年以上前 汚いですがどうぞ。 三角比の関係を用いて処理します。 璃梨唯-Lily- 5年以上前 なるほど!! ありがとうございます!🙏✨ この回答にコメントする
KIYUU 5年以上前 おそらく角ABCも42度になるので、あとはtan42=30/BCを解けば答えが出るのではと思います^^ 璃梨唯-Lily- 5年以上前 計算してみました! これでいいのでしょうか? KIYUU 5年以上前 問題ないと思います^^ 璃梨唯-Lily- 5年以上前 ありがとうございます!!🙏✨ この回答にコメントする
あとは三角比の表とかもつけられてなかったでしょうか?