✨ ベストアンサー ✨
2人組には「2人組」という名前しか付いておらず、どちらの2人組も「2人組」という名前で、区別することが出来ないので、考慮しなくて大丈夫です
例をあげると
A~Gの7人を2,2,3人組に分ける時
AB CD EFGと
CD AB EFGは
同じ状況になるため1通りと数えます
最後の10人の中のある特定の1人が…のところは特定の1人がどっちの2人組に入るか考慮しなくていいんですか?教えて下さい🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
2人組には「2人組」という名前しか付いておらず、どちらの2人組も「2人組」という名前で、区別することが出来ないので、考慮しなくて大丈夫です
例をあげると
A~Gの7人を2,2,3人組に分ける時
AB CD EFGと
CD AB EFGは
同じ状況になるため1通りと数えます
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりました
ありがとうございました🙇♀️