数学
高校生
解決済み
答え②です
⑴の方はあってたのですが、⑵はどうしてaなのかわからないです
教えてください!
〔問 13) *, は実数とする。
(1) x=2はx^ーァー2=0であるための
(2) xテ0はテ0であるための|
上の(1) と(⑫) の には, 次の AてC のいずれかが入る。
A : 必要条件であるが, 十分条件ではない。
B : 十分条件であるが, 必要条件ではない。
C : 必要十分条件である。
このとき, 正しい組合せは, 次のうちのどれか。
①⑪ (⑫)
@ @ @ @ ら6
に3義J且間計DC 時計い
⑯) lsg 。@ぐY 。安 5
回答
回答
xが0じゃなくてもy=0だとxy=0になってしまうので1→2は偽。xyが0じゃないとき、x,yはどちらも0になってはいけないので、2→1は真
よって必要条件であるが十分条件ではないですね!
なるほど!ありがとうございます!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8991
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
なるほど!ありがとうございます!