✨ ベストアンサー ✨
私は、
>(大なり)なら答えが2つ(←この言い方はあんまり良くないかも💧)
この問題の場合 x<-2,4<x
<(小なり)なら答えが1つ
この問題が<の場合 -2<x<4
って感じで覚えちゃいましたよ笑
小<大
1(個)<2(個)
ってイメージです(*¨̮*)
え??ってなったら言ってください!
違うのを教えます!!
なるほど!笑
x>-2,4>x
を、数直線で表して見てください
-2<x<4
こうなってしまいます
x<-2,4<x と、-2<x<4は、
違うことを表してるので
このことを意識したら
間違えなくなるのではないでしょうか?(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙)
ありがとうございます。
わかりました!
すみません。そういうことではなくて‥。x<-2,4<xの符号をx>-2,4>xと逆に考えてしまうことです。