✨ ベストアンサー ✨
分母分子にiをかけて√6iになるはずです!
iの2条は-1です!iが√-1なので!
教えてくださってありがとうございました!!!
助かりました🙇♂️!!
いいえー!🥰
分母を消したい時って分母が1になるような数をかけるのでしたっけ??!!
初歩的な質問でごめんなさい🙏
そして、分母がi(複素数)のときなぜ、-iをかけるのですか?
iの二乗がマイナス1なのは知ってます!
i×i=1なのですか??!
教えてください🙇♂️
✨ ベストアンサー ✨
分母分子にiをかけて√6iになるはずです!
iの2条は-1です!iが√-1なので!
教えてくださってありがとうございました!!!
助かりました🙇♂️!!
いいえー!🥰
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
追記 i分の√6でも間違いじゃないです!