数学
高校生
解決済み

分母を消したい時って分母が1になるような数をかけるのでしたっけ??!!
初歩的な質問でごめんなさい🙏

そして、分母がi(複素数)のときなぜ、-iをかけるのですか?
iの二乗がマイナス1なのは知ってます!
i×i=1なのですか??!
教えてください🙇‍♂️

回答

✨ ベストアンサー ✨

分母分子にiをかけて‪√‬6iになるはずです!
iの2条は-1です!iが‪√‬-1なので!

Yutoꪔ̤̥ ‎

追記 i分の‪√‬6でも間違いじゃないです!

くま

教えてくださってありがとうございました!!!
助かりました🙇‍♂️!!

Yutoꪔ̤̥ ‎

いいえー!🥰

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉