数学
高校生
解決済み

この公式の最後の2caの部分は、2acでも問題ないですか?

例題1の結果から,次の公式が得られる。 (a+b+c)°= α"+8+c°+2ab+2bc+2ca

回答

✨ ベストアンサー ✨

問題はないと思います
ただ輪環の順というのがあって、キレイさを求めて2caになっています
先生によってはテストでバツにされることもあるみたいなので一応知っておくといいと思います!

tkhsre

輪環の順とは何ですか?

なな

↓輪環の順について紙に書いてみました、、( ¨̮ )

tkhsre

そうゆうのがあるんですね。ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

解答で×されることはない…とは思いますが、ab、bc、caとサイクルになるように書く(輪環の順)方がきれいです。

tkhsre

そうなんですね、。分かりました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?