数学
高校生
この問題の 3 が分かりません。お願いします。
42
(1) (a+b)-a-b を因数分解するとのである。
(2)(x-4)(x+4)(x-2) を展開し, x について降べきの順に整理すると ]となる。
(3) · 2次関数y=f(x) のグラフは, *軸と2点(2,0), (-1, 0)で交わり, y軸と点(0, -6)
で交わる。このとき, f(x)=D ()]である。
(4) 2次関数y=ー*+2x-2 のグラフを, *軸方向に1,y軸方向に-2だけ平行移動したグラ
フの方程式はy= ]である。
(5) 関数y=x-メ+k (kは定数) の最小値が1のとき, &=[]である。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4914
18
最初の式の形の理由ってなんですか