✨ ベストアンサー ✨
①(x-y)²を(x-y)(x-y)にわけて
②1つは(x²+xy+y²)に
③もう1つは(x+y)にかける
頑張ってください!!
慣れかもしれませんが
先頭の(x²+xy+y²)に(x-y)かけれたら楽だな
あっここにあるやん
じゃあ残ったのはこっちにかけてみよか
みたいな。
あと、展開と因数分解は表裏の関係なので
因数分解のときに展開も意識したりかな。
(この問題はちょっとピンと来ないけど)
patchanさんも1回経験積んだので
次はきっと気付けますよ!!
丁寧に教えてくださってありがとうございます!🙇♀️✨
解けました!ありがとうこざいます!
こういう発想って、やはり慣れですか?私には思いつくことができませんでした、、