回答

✨ ベストアンサー ✨

三角形の面積公式は2分の1bc×sinAでしたよね?
(東進のテキストはそう載ってるハズ、、、)
なんで、sinを求めないと出ないんですね。
で、この四角形はBDで切ると2つの三角形になりますよね?それを一つずつ考えればオッケーです!

恐らく、計算とかはその講座の先生が仰っていると思うんで、それを参考にしてください!
分かんなかったら聞いて下さい!三角比は自信満々に答えますよw

みみさん。

この問題は、途中式は時間の関係で省かれてて自分で解け!って感じなんで、できれば計算も教えて欲しいです。。

はじめん

少し証明が適当ですが、、、

みみさん。

ありがとうございました!やっと理解できました!😊

はじめん

良かったです!
三角比はちゃんと深いところまで理解できたら、二年の三角関数がすんなりいくんで(加法定理は覚えゲーなんで除きますね)頑張って下さい!
三角比は問題のレパートリーがそこまでないので、解法を身につけちゃいましょう!

みみさん。

いつもありがとうございます!✨頑張ります!💪

みみさん。

SS取れました!!(今) 昨日は質問にたくさん答えていただきありがとうございました!✨
三角比全くわかんなかったんですが、昨日三角比ガチった甲斐もあって理解できるようになりました!
本当にありがとうございました!😊
次の単元も頑張りマス!!💪

はじめん

おお!おめでとうございます!
その調子でやってきましょう!
僕も復習になったんで丁度良かったですw

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?