数学
高校生

なぜこうなるかわかりますか??

回答

マイナス乗は分数になること。0乗は1になると。これらを考慮して計算してみてください!

整数解がx=0になるので、そのようなことになると思われます。

Math

すいませんわかりません。

Math

整数解が0となる計算方法的なのを教えてもらえませんか?

やま

こんな感じでしょうかね。説明になってなかったらスミマセン。。。

やま

白:y=2^x
紫:y=2^-x
この2つの曲線のy座標の和が2となるものはx=0しかないので、

つまり、2^x = 2^-x =1 ということが言いたいのだと思いますね。

Math

なんとなくわかった気がします!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?