✨ ベストアンサー ✨
「公式より」という言い回しは避けた方がいいかもです。「2:1に内分するので、」の下に直接式を書いて大丈夫です。
定理を使う場合は「〜の定理より」と書いても大丈夫です。
重心の座標の証明なのですが、図がなくても伝わるでしょうか?どこかおかしいところがあれば教えてください!
✨ ベストアンサー ✨
「公式より」という言い回しは避けた方がいいかもです。「2:1に内分するので、」の下に直接式を書いて大丈夫です。
定理を使う場合は「〜の定理より」と書いても大丈夫です。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりました。ありがとうございます!