✨ ベストアンサー ✨
やり方というか考え方は多分あってると思います。
余事象を使って、奇数のみ出る確率を1から引いたんですかね?
ただ、12って何でしょうか。全事象は6^2=36です。
なのであえて書くとすれば (36/36)-(1/4)=……となり、まぁ結局3/4ですが、1-(1/4)と考えたほうが楽ではないですか?
(2)です。やり方はこれであってますか?
簡単なやり方あったら教えていただきたいです💦
✨ ベストアンサー ✨
やり方というか考え方は多分あってると思います。
余事象を使って、奇数のみ出る確率を1から引いたんですかね?
ただ、12って何でしょうか。全事象は6^2=36です。
なのであえて書くとすれば (36/36)-(1/4)=……となり、まぁ結局3/4ですが、1-(1/4)と考えたほうが楽ではないですか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
遅れてすいません、そういうことです。