回答

✨ ベストアンサー ✨

グラフを考えれば計算する必要ないよ
あと平方完成は
ax^2+bx+cの時に簡単に言うとax^2+bxの部分を計算するもので(1)の問題はax^2+cの問題だからそもそも平方完成をしなくていい形になっている
関数はめんどくさいんだけど出来るだけグラフ描くようにするのがオススメです 大体の数値とかを予測できるし 

回答とアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?