✨ ベストアンサー ✨
異なる分母の和だから通分は自然なことです。
あなたがやっているのも通分です。
その変形で分母がbc,ca,abになるので、
さらに通分すれば分母がabcになって
別解の通りになりますね。
1枚目の3問目についてなのですが、
2枚目の右上に手書きで書いたように変形せずに、解説のように通分するという発想はどこからくるのですか?
✨ ベストアンサー ✨
異なる分母の和だから通分は自然なことです。
あなたがやっているのも通分です。
その変形で分母がbc,ca,abになるので、
さらに通分すれば分母がabcになって
別解の通りになりますね。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
たしかにそうですね!ありがとうございます!