✨ ベストアンサー ✨
2次不等式はグラフを捉えないと理解できない内容なので、グラフのイメージをつけるようにしましょう。
あ、失礼!D=0です🙇♂️
なぜ0も含むのですか?
まだわかりません、、。まず解を持たないというころはどうゆうことでしょうか?根本的なところがわからなくなってきました、、。
やっとわかりました!!!やはりDを3パターンで考えて、y<0の範囲で解を持たないパターンをしぼり、そのパターンをD≧0で一括して表す、。手順も抑えて、後で一人で解けるようにします!ありがとうございました!



なぜ接する条件がD≧0なんですか?接するときはD=0じゃないんですか?