回答

✨ ベストアンサー ✨

kxを引いて足して、整理してる感じですね

Makoto

ごめんなさい、、よくわからないです🙇‍♀️💦
因数分解的な考え方ですか?

aporon

因数分解ではなく、
x^k-(k+1)=x^k-kx+kx-k-1+2k-2k
=x^k-kx+k-1 +kx-2k

としています。kxと2kを同じく引いて足してる感じですね
あとは、xを分配しています。

Makoto

あ、なるほど…!
わかりました!ありがとうございます、!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?