✨ ベストアンサー ✨
(1+√2)(1-√2)=1-2=-1ですね
疑問をぶつけてもらうのはオッケーですよ
(1+√2)+(1-√2)のところですね
なるほど…!
置き換えて考えたらすごくわかりやすくなりました!
最後までありがとうございました🙇♀️
助かりました!
数B、数学的帰納法の問題です
下線部のようになるのが理解できません…
なぜそうなるのか、計算の仕方などを詳しく教えて頂きたいです
よろしくお願いします
✨ ベストアンサー ✨
(1+√2)(1-√2)=1-2=-1ですね
疑問をぶつけてもらうのはオッケーですよ
(1+√2)+(1-√2)のところですね
なるほど…!
置き換えて考えたらすごくわかりやすくなりました!
最後までありがとうございました🙇♀️
助かりました!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
それはわかるのですが…
式変形が理解できないんです
私は式は赤線を引いた上のとこまでだと思っていたのですが、赤線の式が続いたので混乱しています。