マイナス記号を付けなくても、キチンと因数分解出来るという自信が1000%あるなら、付けなくてもいいと思いますが、「あ」さんの書かれたたすきがけだと、
(x + y-1)(x + y-3)と答えてしまいがちになりそうです。
出来るだけ、凡ミス的な間違いを少なくするためにもキチンと書いた方が良いかと思います。
たすきがけで
2枚目の写真のように−をつけなくてもいいとおもうのですがなぜつけるのですか
マイナス記号を付けなくても、キチンと因数分解出来るという自信が1000%あるなら、付けなくてもいいと思いますが、「あ」さんの書かれたたすきがけだと、
(x + y-1)(x + y-3)と答えてしまいがちになりそうです。
出来るだけ、凡ミス的な間違いを少なくするためにもキチンと書いた方が良いかと思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉