数学
高校生
解決済み

1枚目と2枚目の問題はどちらも最大値、最小値を求めろと言われたのですが2問とも定義域があるのになぜ2枚目の問題は最小値がなしになるかわかりやすく教えてください

(6) x+2x (35×と6) ;-x?t8o (xf-4x) ニーf-ィ9 ュ--(x* - ヤx) コー(x-t)*tz こ ー2)t4 x22 20=3び最大値 3 2 A. x=6で最小位 -6 6
/46 0) 4=-x+fats (-1< xく3) -(x"-4e}es ニーx-2)247 ニー 3 = 2で最位? 11 Ar 1/最大佐なん X= 2

回答

✨ ベストアンサー ✨

定義域−1<x<3において−1と3におけるYの値は含みません。

s a k i

≦の時は含むからそこで最大値が決まったりするってことになりますか?

tae

そうなりますね!返信が遅くなりすみません

s a k i

わかりました!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉