数学
高校生

これの解き方がわかりません
なぜ3の3乗にしたりするのですか?

9 9 伊 107-切ジン27 3_2

回答

9=3² より、

指数=3/2 × 2 =3 なので、

3³=9

です!

lv0043

正しいのですご、質問は「なぜ3の3乗にしたりするのですか?」てすから、回答としては、
『(3³)²のように2乗の形に変形したいから、3³にした』
が正しいかと。

ふく

本当に申し訳ないです、、
質問者及び質問文に対する配慮が欠如してました。

lv0043

あるいは、もうチョット深読みして、
√9³=√(9²*9)=9√9=9*3=27
とすれば(3³)なんてしなくてもいいのに?
という意味での質問であったのかもしれませんね。
# やってることは同じですが。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?