9=3² より、
指数=3/2 × 2 =3 なので、
3³=9
です!
本当に申し訳ないです、、
質問者及び質問文に対する配慮が欠如してました。
あるいは、もうチョット深読みして、
√9³=√(9²*9)=9√9=9*3=27
とすれば(3³)なんてしなくてもいいのに?
という意味での質問であったのかもしれませんね。
# やってることは同じですが。
9=3² より、
指数=3/2 × 2 =3 なので、
3³=9
です!
本当に申し訳ないです、、
質問者及び質問文に対する配慮が欠如してました。
あるいは、もうチョット深読みして、
√9³=√(9²*9)=9√9=9*3=27
とすれば(3³)なんてしなくてもいいのに?
という意味での質問であったのかもしれませんね。
# やってることは同じですが。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
正しいのですご、質問は「なぜ3の3乗にしたりするのですか?」てすから、回答としては、
『(3³)²のように2乗の形に変形したいから、3³にした』
が正しいかと。