✨ ベストアンサー ✨
円に内接している四角形は、向かい合う角の合計が180度になるからです。
角C=180度-角A
を、cosに入れて加法定理を用いて展開してみたらおそらく分かると思います
最後の=の式が分かりません。
どういうことでしょうか。
分かる方、教えてください!🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
円に内接している四角形は、向かい合う角の合計が180度になるからです。
角C=180度-角A
を、cosに入れて加法定理を用いて展開してみたらおそらく分かると思います
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます。