数学
高校生
解決済み
x²-(m+2)x+4=0
D=b²-4acを使うときにb²は(-m-2)²にならない理由を教えてください🙇♀️
(2) y=x°-2x+4 0, y=mx
0, 2より, yを消去すると,
x?-2x+4=mx
x°-(m+2)x+4=0
放物線のと直線2が異なる2点で交わるための
③の判別式をDとすると, D>0 である。
D=(m+2)?-4·1·4
=m'+4m-12=(m+6)(m-2)
したがって、(m+6)(m-2)>0 より,
…………2 とす
…3
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
数研出版 新編 数学A
81
0