✨ ベストアンサー ✨
6かけたから分母消せるんじゃないの?ってことですよね!自分の先生がいってたんですけど問題に計算しろって書かれてあったら勝手にかけて消せるわけじゃなくてあくまでも通分をするだけ。方程式を解けならかけて消してもいい。らしいです!
頑張ってください!!
なんで3(x+y)+2(x-2y)じゃなくて"6分の"にしないといけないんですか??
✨ ベストアンサー ✨
6かけたから分母消せるんじゃないの?ってことですよね!自分の先生がいってたんですけど問題に計算しろって書かれてあったら勝手にかけて消せるわけじゃなくてあくまでも通分をするだけ。方程式を解けならかけて消してもいい。らしいです!
頑張ってください!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!