数学
高校生

aとbは求められたんですけど、

最小値求めるときに、x=1は、どこからきましたか?
そこが分かれば、最小値求められるんですが、、、

) 関数x)=x°+ax+bがx=-1 で極大値4をとるように, 定数 a, bの値を定めよ。 また, 384次の問いに答えよ。 極小値を求めよ。 f(x)= 3ピ+a f(-)=3+0 aい h Cニ-3 ハ 入 |0 0 bい fc)·でtaxtb 45 10 こ-+3 + b 2+6 メ-で最低の b=-2

回答

aとbがわかったら
それを元の式に入れて
微分して0になるところを調べると
x=1が出てくるのでは?
やってみてください

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?