回答

✨ ベストアンサー ✨

イメージ的には相手の座標(ここでは点P)からそれぞれの座標を引いた値の二乗で求まりますね
なのでマイナス引くマイナスでプラスになるものも出てくるのでややこしくはなりますね
分かりずらかったら質問どうぞ➰✌️

🧸☘️

お返事遅くなり申し訳ありません。なんか難しく考えすぎていたみたいです💦
無事理解できました。ご親切にありがとうございます😊

🧸☘️

いまさら追加質問すみません🙇🏻
そもそもなぜ距離は2乗するのでしょうか…?お忙しくない時で大丈夫なので、よろしくお願いします。

青ペン先生

こんな感じでどうでしょうか?

🧸☘️

理解出来ました…!ご丁寧に本当にありがとうございました🙇🏻✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?