数学
高校生
等比級数についてです。
どこが間違っているのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
ī lat an = arm-
ac
an = a について.
n-1
4 (i) An = a · a
a (l-a")
a-an*!
3
Su
l-a
1-9-a
(ii) An = 1₁. a(n+1)-1 whickt
Sn
111-a²²)
1- a
1912 Sn= I-r
とおくとき.
a(l-r")
1- ahtl
1-a
結果が
3/12?
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学B】漸化式と数学的帰納法
3213
13
【赤点回避!】クラス一番になった女の定期テスト勉強法
2318
18
【セ対】三角比 基礎〜センター約8割レベル
985
3
【受験】センター数学最終チェックリスト
921
5
