回答

比べる値全てに同じ計算をしないといけません。

例えば、この問題は√が出てくるので比べる値全てを二乗するといいと思います。値を二乗すると√がついていない値は二乗、√がついている値は√が外れるので大小が分かります。

注意点は、計算して出た値を書いてしまわないこと(問題文の値と異なってしまう)と、比べる値が-の時は数字が大きい方が値が小さいことです。

②の(1)と(2)は解きやすい方で解いて下さい!!

分からないことがあればまた聞いてください^^

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?