回答

✨ ベストアンサー ✨

①②でAC²の表し方が2通りあるので、
連立方程式として解くために
〜cosBを排除するためかけているのではないでしょうか?

違ったらすみません…

いと

確かに、やってみたらそうでした!
いつも代入法でやってたので、連立を忘れてました!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉