✨ ベストアンサー ✨
三角比は本質的に単位円上の点の座標と傾きです。
それぞれの角度を単位円上に打ち、そこから視覚的に覚えるようにしてみましょう。
いえ…慣れたらすぐ出てきます!
最初は書いていくしかないですね。
これってどうやって覚えればいいんですか?先生にすぐ答えられるようにしろって言われたんですけど!
✨ ベストアンサー ✨
三角比は本質的に単位円上の点の座標と傾きです。
それぞれの角度を単位円上に打ち、そこから視覚的に覚えるようにしてみましょう。
いえ…慣れたらすぐ出てきます!
最初は書いていくしかないですね。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
やっぱテストでも1回1回書かないといけない感じですか?