✨ ベストアンサー ✨
必要はないと思います。
公式的なものを「・・・の様に運用する」
と言う解説的なものと思われます
例:「3人の平均が80点のとき、合計点を求めよ」という問いで
★「3人の合計点=3人の平均×3 なので」という部分は書かず
「80×3=240 答え240点」とすると思います
この場合の★の部分に相当します
この問題の模範解答の青線部分って絶対書かなければいけませんか…?
意味はわかるのですが、これを記さなければいけない理由がいまいちわからなくて🤔💭
夜遅くに申し訳ないです…よろしくお願いします🙇🏻♀️
✨ ベストアンサー ✨
必要はないと思います。
公式的なものを「・・・の様に運用する」
と言う解説的なものと思われます
例:「3人の平均が80点のとき、合計点を求めよ」という問いで
★「3人の合計点=3人の平均×3 なので」という部分は書かず
「80×3=240 答え240点」とすると思います
この場合の★の部分に相当します
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
やはりそうなのですね!
夜遅くにありがとうございました😖💖