数学
高校生

囲ってあるところがなぜこうなるのか分かる方いませんか?

回答

字汚くてスミマセン

実は僕も青チャート勢の高3の者で、yの関数としてってとこには線が引いてありましたw

Math

ちゃんと理解せんとあかんですな〜

そうですねw
積の微分と商の微分はすっごくよく出るので覚えなきゃってやつですよー!

この回答にコメントする

まず係数の9/4を外に出して、『x/y』の微分、xもyも変数なんであとは公式にあてはめるだけです!

Math

んーこの先がそうなる理由がよくわからないです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?