✨ ベストアンサー ✨
⑴は2より大きい側から2に近づけるんでしょ?
だから分母は+0.0000…になるわけ、ってことは+∞じゃない?
⑵は2よりも小さい方から2に近づける
だから分母がx-1=1になるし、x-2=-0.000…になる
ってことは-∞
⑶はx→+0の時、
x/xになって1に収束
x→-0の時
絶対値を外す時に、
-x/x=-1にしないといあん
数Ⅲの関数の極限です。右極限、左極限があまり理解できずこの問題も解けないので詳しく教えてください🙇🏻♀️💦
✨ ベストアンサー ✨
⑴は2より大きい側から2に近づけるんでしょ?
だから分母は+0.0000…になるわけ、ってことは+∞じゃない?
⑵は2よりも小さい方から2に近づける
だから分母がx-1=1になるし、x-2=-0.000…になる
ってことは-∞
⑶はx→+0の時、
x/xになって1に収束
x→-0の時
絶対値を外す時に、
-x/x=-1にしないといあん
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!