✨ ベストアンサー ✨
答え書こうとしたら、解答と同じ(解答の方が的確)
なので、考え方だけ。
範囲がなかったら、どれも放物線の頂点を選べば良いのですが、範囲があったら、範囲の中で最も小さいところを選ばないといけません。
今回、軸はx=aなので、答えのように場合分けしています。
塾で習ったんですが、考え方が分からなかったので教えてください🙇塾やめちゃったので先生に聞くことができません😖
✨ ベストアンサー ✨
答え書こうとしたら、解答と同じ(解答の方が的確)
なので、考え方だけ。
範囲がなかったら、どれも放物線の頂点を選べば良いのですが、範囲があったら、範囲の中で最も小さいところを選ばないといけません。
今回、軸はx=aなので、答えのように場合分けしています。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりやすい説明ありがとうございます🙇🥲
スッキリしました✨