数学
高校生
解決済み

解き方の解説を知りたいです。
答えは
1.y=2X-8
2.y=-1/2X+1

STEP D 1 次の直線の方程式を求めなさい。 (1) 直線 4x-2y+10=0 に平行で,点 (3,-2) を通る。 (2) 直線y=2x-5 と垂直に交わり, 点(-4, 3) を通る。

回答

✨ ベストアンサー ✨

どうでしょうか
垂直に交わる問題は、経験上あまりでないので
aの値を掛け算したら−1になる!
と覚えておくだけでもいいと思います。

あいそ

とても分かりやすくて非常に助かりました(T_T)
ありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?