✨ ベストアンサー ✨
AP=BPだからです。
わかりやすく文字を変えていないだけであってAP^2=AP^2みたいなもんです。
具体的にAP=3とおくと、AP=BPよりBP=3になります。APとBP二乗したら両方9になります。
こんな感じです。
なぜAP=BPよりAP²=BP²になるんですか??
教えてください🙏🏻🙇🏻♀️お願いします😖
✨ ベストアンサー ✨
AP=BPだからです。
わかりやすく文字を変えていないだけであってAP^2=AP^2みたいなもんです。
具体的にAP=3とおくと、AP=BPよりBP=3になります。APとBP二乗したら両方9になります。
こんな感じです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉