✨ ベストアンサー ✨
こんな感じです。
いや、曲線と見るべきですね。
y=2/πxは直線ですので、(0, 0)と(π/2, 1)を結んだ直線より上にsinxが膨らんでいるというイメージですね。
そういうことですね!おかげで、納得できました。丁寧に解説していただき、ありがとうございます🙇✨
数Ⅲの問題です🧸
正答は選択肢1になります。
グラフの形状などもイメージできません。解き方を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
✨ ベストアンサー ✨
こんな感じです。
いや、曲線と見るべきですね。
y=2/πxは直線ですので、(0, 0)と(π/2, 1)を結んだ直線より上にsinxが膨らんでいるというイメージですね。
そういうことですね!おかげで、納得できました。丁寧に解説していただき、ありがとうございます🙇✨
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
回答ありがとうございます。グラフを見る限り、曲線y=sinxは直線として考えたが良いのですか?