✨ ベストアンサー ✨
「全てのxについてxy=0となる。」ということはx=0のときでも、x=1のときでも、x=-5のときでもxy=0となる。ということなので、これを満たすのはy=0だけです。
「あるxについてxy=0となる。」という条件であれば質問者さんの指摘がそのまま適用できますね。
✨ ベストアンサー ✨
「全てのxについてxy=0となる。」ということはx=0のときでも、x=1のときでも、x=-5のときでもxy=0となる。ということなので、これを満たすのはy=0だけです。
「あるxについてxy=0となる。」という条件であれば質問者さんの指摘がそのまま適用できますね。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉