数学
高校生
解決済み

解く過程教えて欲しいです

(2) a2b-c)+b²(c-a)+c²(a - b)

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず開いてaの降べきの順に並べます。その後、a2乗、a、bcでくくると(b-c)が3つ出てくるので(b-c)でくくります。(b2乗-c2乗)は(b+c)(b-c)に因数分解しましょう。写真のようにくくったあと中かっこのところを因数分解して終わりです。最後のところは(a-c)を(c-a)としたいので先頭にマイナスをつけます。何かあればコメントください。

ひー

ご丁寧にありがとうございます😭とても助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?